道東観光や釧路のグルメブログです。 食べ歩きやB級グルメ、赤ちょうちん横丁など釧路周辺の観光情報も更新していきます!

道東グルメ観光日記




オススメ記事

お寿司

厚岸町の喜州寿司でお寿司

2014年5月17日

久しぶりに誕生日と結婚記念日だったので妻と一緒に厚岸町の喜州寿司にいってきました。

43
やっぱりのれんが出てない店で有名なお店だけあって今日もでてないようです。

kisyu1
店内は豪華ですが、庶民でも手が届く値段でお寿司が食べれます。
最初はこのカウンター見た瞬間はビビりましたが、値段がわかれば安心してたべれます。
ちなみに二人で食べても1万以下でした。

susi2
まずは1人前2000円ぐらいのセットで握ってもらいます。
おひょう、まぐろ、ほたてです。
本当にどれもいい味してますよ!
シャリが美味しいですし、活〆のおひょうも最高です!ホタテも本当に美味しいです。
まぐろはマグロって味がするいい味してます。

susi3
カニも最高に美味しいです。ここ以上のかにの握りってなかなかないかも^-^

susi4
サーモンも最高にうまいです。
ボタンエビもこんなに食べ応えがあり
甘い美味しいものは食べれないと思いました。

susi5
本当はあまり好きじゃないイクラですが、ここでは本当に美味しいです。
ウニもすごくいい味がします。

susi6
しめサバです。本当にとろなかんじでいい感じです。
ここのしめサバが一番好きです。

susi7
いかも肉厚なのに柔らかく甘いです。

susi8
むきたての牡蠣です。
これがまたプリプリで美味すぎです!

susi9
もうたまごさえも激ウマでした!ここのシャリは何でもあいますね~!
やはりしゃりは土台なんですね~!

susi10
納豆巻きはごちそうしてくれました。
納豆もこだわっているようで、シャリとの相性が凄く良い感じです。

どうやら宴会が入っているようで、早めに店をでました。

釧路に帰った後に飲みに出たいと思い、赤ちょうちん横丁の信田流に行ってみました。

53
ここのお通しはいい感じです。これで380円っていいですね~!
15
ここでも寿司を食べてしまいました!
ここはここの味があって美味しかったです!
ここのお寿司はだんだん美味しくなってる気がします。

このあと夜遅くまで綺麗なお姉さまたちと話したり、某飲食店の方たちと
面白い話をさせていただいたりと大変楽しい1日でした。

しかし信田流の大将の経験と知識と研究熱心さにはおどろきます。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村


北海道食べ歩き ブログランキングへ

ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村 ↑↑ぽちっとお願いします\(^o^)/↑↑

おすすめのカテゴリー

管理人がオススメする記事

1

しばらくぶりです^-^ 最近はダイエットのため、あまり外食をしてません。 数日前ですが、居酒屋達の宴会コースを食べてきました。 人数は7名で一人4000円宴会プランです。 目次1 釧路居酒屋達の宴会コ ...

かき鍋 2

一昨日の話ですが、 釧路鉄板居酒屋えびすで親戚と家族で宴会してきました。 今回は公式HPみたよ!で4000円が3900円になるというキャンペーンやってました。 https://kushiro-evis ...

笑楽宴会コース刺身の盛り合わせ 3

数日前の話ですが、 笑楽がリニューアルオープンしてからは初の宴会コースを食べてきました。 宴会コースの名前がボリュームコース1人4000円です。 2時間飲み放題付きで4000円とは・・・・ &nbsp ...

刺身盛り合わせ 4

釧路居酒屋で一人でも行けるコスパが高いお店をまとめてみました。 今回この記事を作ろうと思ったのが、大阪から遊びにくる観光客が多いということと、どこに行ったら良いかわからないという友人の言葉からでした。 ...

-お寿司
-, , , , , ,

Translate »

Copyright© 道東グルメ観光日記 , 2019 All Rights Reserved.