道東観光や釧路のグルメブログです。 食べ歩きやB級グルメ、赤ちょうちん横丁など釧路周辺の観光情報も更新していきます!

道東グルメ観光日記




オススメ記事

未分類

赤ちょうちん横丁回ってみた話

投稿日:

先週の話です。
なんか最近赤ちょうちんと自宅って感じですが、
いつも見てくれてる方に感謝します。

赤ちょうちん横丁の将来(まさき)に行ってきました。
ここではありがたいことにお通しを何種類も出してくれました。
19
最初はふきです。味付けが美味いのでふきがきらいな自分でも食べれます。

23
だんだん増えていきます。
50
02
06-1
どれも美味しいです。
漬物の味も絶妙でいい感じだと思います。

22
いろいろ頂きました。
いつもありがとうございます。
毎回いろんなおふくろの味が居ただけるのが本当にありがたい感じです。

つぎはいか焼きまんさくさんです。

07
王道のいか焼きデラックス(350円)です。
やっぱりここにきたらこれですね~~!

37

こちらは赤ちょうちん横丁のクーポンでくれるえびせんべいです。
これも美味しかったです。

17-1
これはイカの耳の煮物です。
とても食べやすくていい感じです。
2杯ぐらいお酒を飲んで次はよしのです。

48-2
よしのでもお通しを食べます。
自分が来店した時に僕の尊敬する某氏が飲んでました。

そのあと某氏はよの介さんを見に行ったようです。
そして20分後にまたよしのに戻ってきて、
前回のブログの話題になったりと楽しくお話させていただきました。
この後信田流さんに行こうと思ったのですが、
某氏さんにお誘いを受けてママさんとよしのの常連さんのZさんと一緒にあるところに
連れて行っていただきました。

酔っ払いでいい気持になった自分はついつい熱唱です。
酔うと声量がアップするのでマイクを声量がある演歌歌手並に
はなしながら歌うくせがありますw

それよりもビックリしたのが、某氏さんの甘い歌声です。
正直イメージにないぐらいなめらかな歌声を聴いてびっくりしました。

そのあとは解散後に一人でまたたこ焼き居酒屋はじめに寄りました。

31
名物のレバーペーストです。
美味しいですよ!

しかもこの後にたこ焼き8個たべちゃいましたw
半年以上ぶりのたこ焼きは凄く美味しかったです。

この日も1日充実といろんな方とのふれあいが面白い日でした。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 


北海道食べ歩き ブログランキングへ

 

ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村 ↑↑ぽちっとお願いします\(^o^)/↑↑

おすすめのカテゴリー

管理人がオススメする記事

1

しばらくぶりです^-^ 最近はダイエットのため、あまり外食をしてません。 数日前ですが、居酒屋達の宴会コースを食べてきました。 人数は7名で一人4000円宴会プランです。 目次1 釧路居酒屋達の宴会コ ...

かき鍋 2

一昨日の話ですが、 釧路鉄板居酒屋えびすで親戚と家族で宴会してきました。 今回は公式HPみたよ!で4000円が3900円になるというキャンペーンやってました。 https://kushiro-evis ...

笑楽宴会コース刺身の盛り合わせ 3

数日前の話ですが、 笑楽がリニューアルオープンしてからは初の宴会コースを食べてきました。 宴会コースの名前がボリュームコース1人4000円です。 2時間飲み放題付きで4000円とは・・・・ &nbsp ...

刺身盛り合わせ 4

釧路居酒屋で一人でも行けるコスパが高いお店をまとめてみました。 今回この記事を作ろうと思ったのが、大阪から遊びにくる観光客が多いということと、どこに行ったら良いかわからないという友人の言葉からでした。 ...

-未分類
-, , , , , ,

Translate »

Copyright© 道東グルメ観光日記 , 2019 All Rights Reserved.