道東観光や釧路のグルメブログです。 食べ歩きやB級グルメ、赤ちょうちん横丁など釧路周辺の観光情報も更新していきます!

道東グルメ観光日記




オススメ記事

B級グルメ お寿司

トマト鍋と日曜昼呑み笑楽とたこ焼きはじめが最高な件

投稿日:

土曜日の話、
とりあえずいろいろなお店を回って買い物のあとは、トマト鍋を作ってもらいました。
nabe1
なかなか美味しいです!やはりあさりも厚岸産はおいしいですね!
最近鍋を食べたい気分になることが多かったのでありがたいです。

トマト鍋に合わすように今回は白ワインを購入してきました。
10
信州産アルプスワインです。
これが安くてうまいんですよね~~!1.8リットルで1200円ぐらいで
味はとてもいい感じです。よかったら買ってみてください。
最近ではかみなり佐藤やテキサスで販売してます。

そして山花マルシェで購入したシフォンケーキをデザートに食べます。
57

これも美味しいんですよね~!

そして昨日の日曜日の話

久しぶりに妻と昼笑楽に行って来ました。
どうやら笑楽は最近凄く忙しいようです。

33
まずはホッピー祭りなのでホッピーセットを頼みました。
そして次は大きな牡蠣の酒蒸し

19
写真では伝わりにくいですが本当に大きい牡蠣でした。
味も抜群に美味しいです。

次はここの名物である、お寿司です。
57
とびうおの握りが美味しいと思いました!
全部美味しいです。
これで1000円とかでもびっくりですが、昼笑楽はたまにしかやらないので
この日はもっと安いです。値段は秘密にしておきます。

50-1
次は煮込みハンバーグです。
これも凄く美味しかったです!居酒屋で食べれるとは思えない
美味しい煮込みハンバーグでした。
37
これはぴりから唐揚げです。
これもなかなかお酒がすすみます。

ここで友人から夜飲み会しようとの話だったので、本当はとことん昼呑み笑楽を
楽しむのをやめて、一度家に帰宅しました。

とりあえずホッピーの酔いさましにパソコンの前でいろいろと
作業とは言えない作業をして、酔いさまししてから夕飯はこれです!
38
 セブンイレブンで買ってきたインスタントカップ麺です。
嫁が食事を作るといってくれたのですが、出かけるのに夕飯を作らせるのは
悪いと思い、カップ麺にしてみました。
味は悪くないですが、山椒がききすぎて微妙でした。

このあとバーヨコハマで数時間飲み放題を楽しみ、
友人たちは帰ることになって自分だけ赤ちょうちん横丁へ向かいます。
やってる店が全然ないですね!多分11時半だと思うのですが、思ったよりやってないです。
今回はたこ焼きはじめに入店しました。
27
やっぱりはじめではたこ焼きだと思うのですが、レバーペーストも有名なんです。
臭くなくて美味しいですよ!

このあと二人の男性が入店してきてどうやらブログを見てくれてるようでして、
いろんなブログの記事の話になりました。
見てくれてる方が居るんだと思うと少しやる気が出る感じです。
最後に記念撮影させていただきました。
BlogPaint
お務めは某有名なお店の上の方だったので今度ウロウロしてみたいと思います。
その時はよろしくお願いします。

こうして楽しい1日が終わった感じです。
そして今日は軽い二日酔いで有名な中華のお店の
三笠飯店に行ってきた話は別の記事で紹介します。

 

ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

↑↑ぽちっとお願いします\(^o^)/↑↑

管理人がオススメする記事

かき鍋 1

一昨日の話ですが、 釧路鉄板居酒屋えびすで親戚と家族で宴会してきました。 今回は公式HPみたよ!で4000円が3900円になるというキャンペーンやってました。 https://kushiro-evis ...

笑楽宴会コース刺身の盛り合わせ 2

数日前の話ですが、 笑楽がリニューアルオープンしてからは初の宴会コースを食べてきました。 宴会コースの名前がボリュームコース1人3800円です。 2時間飲み放題付きで3800円とは・・・・ &nbsp ...

刺身盛り合わせ 3

釧路居酒屋で一人でも行けるコスパが高いお店をまとめてみました。 今回この記事を作ろうと思ったのが、大阪から遊びにくる観光客が多いということと、どこに行ったら良いかわからないという友人の言葉からでした。 ...

-B級グルメ, お寿司
-, , , , , ,

Translate »

Copyright© 道東グルメ観光日記 , 2019 All Rights Reserved.