道東観光や釧路のグルメブログです。 食べ歩きやB級グルメ、赤ちょうちん横丁など釧路周辺の観光情報も更新していきます!

道東グルメ観光日記




オススメ記事

未分類

釧路赤ちょうちん横丁はしごしてみた

2014年4月4日

最近赤ちょうちん横丁でもよしのさんが多いので今回は新しいお店や昔からあるお店などを少し回ってみました。
まずは将来(まさき)に行って来ました。
まさきさんは毎日違うお通しが魅力的です。
昨日は水餃子とやまべの甘露煮とさんまの甘露煮でした。
食べさせてもらった甘露煮たち
P4031215
P4031203
やまべは貴重です。どちらもとても美味しかったです。

いろいろ話をさせてもらってから次は新しいお店で4月2日にオープンした
いか焼きまんさくに行って来ました。
04
ここは結構噂になってるお店なんです。サイトでもかなり評判になっているようで
僕の知り合いからも数人気になるという話をしてる人がいました。
otoosi
これがお通しです。山わさびがとても美味しいですし煮海老も美味しいです。

ikayaki
まずはいか焼きチーズ入りでもらいました。
たしか400円だったと思います。
見てわかるように凄いボリュームです。
モチモチして美味しかったです。 
これは新たな釧路で名物になるかもしれません。
onigitipuresu
これがおにぎりプレスの梅ガツオです。
これもカリカリして美味しいですよ!確か200円だったと思います。

yakiebi
焼きえびです。これは美味でお酒に合う感じです。
これはたしか300円だったと思います。
価格もそこそこ安いですね!結構行きやすいのでまた行きたいと思います。

この後妻は先に帰宅して、僕は笑楽に久しぶりに行ってきました。
本当にいつも混んでるので座れないかと思ったら偶然にも1席空いたので
普通に座れました。
58-2
とりあえずホッピーセット御頼みます。
44
そして鶏モモの炭焼きです。
丁寧に焼いてくれてます。

35
完成しました。
これがなかなか美味しかったです。
炭は一味ちがいますね!

38
調子に乗って日本酒です。
とても美味しい日本酒でしたよ!

28
そしてホタテの出汁でとったラーメンです。
最後の1杯に誘われて食べましたが激ウマでした!
笑楽の店主も凄く仕込みが大変だったようです。

笑楽をあとにしてから、また赤ちょうちんに戻ってこんどは信田流です。

26
お通しもいつもと同じように美味しいです。

55-2
獺祭スパークリングです。
飲みやすすぎてやばいです。
もう結構よってしまいました。

59
これも美味しかったです。この間に黒龍スパークリングも飲ませてもらいました。
とてもおいしいですね!

いろいろとなりのお客さんと話しながら楽しい時間は過ぎた感じです。
このあと酔っぱらいでまんさくにまた戻ったのですが、
となりのお客さんがまんさくにも来店してたようです。
なかなか濃厚なはしご酒に感謝です^-^

いつもありがとうございます。
1日1ポチお願いします!
   にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
 

ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村 ↑↑ぽちっとお願いします\(^o^)/↑↑

おすすめのカテゴリー

管理人がオススメする記事

1

しばらくぶりです^-^ 最近はダイエットのため、あまり外食をしてません。 数日前ですが、居酒屋達の宴会コースを食べてきました。 人数は7名で一人4000円宴会プランです。 目次1 釧路居酒屋達の宴会コ ...

かき鍋 2

一昨日の話ですが、 釧路鉄板居酒屋えびすで親戚と家族で宴会してきました。 今回は公式HPみたよ!で4000円が3900円になるというキャンペーンやってました。 https://kushiro-evis ...

笑楽宴会コース刺身の盛り合わせ 3

数日前の話ですが、 笑楽がリニューアルオープンしてからは初の宴会コースを食べてきました。 宴会コースの名前がボリュームコース1人4000円です。 2時間飲み放題付きで4000円とは・・・・ &nbsp ...

刺身盛り合わせ 4

釧路居酒屋で一人でも行けるコスパが高いお店をまとめてみました。 今回この記事を作ろうと思ったのが、大阪から遊びにくる観光客が多いということと、どこに行ったら良いかわからないという友人の言葉からでした。 ...

-未分類
-, , , , , , ,

Translate »

Copyright© 道東グルメ観光日記 , 2019 All Rights Reserved.