オススメ記事

日本酒 赤ちょうちん横丁

釧路赤ちょうちん横丁飲み歩きした件

いつもありがとうございます。
1日1ポチお願いします!
   にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

昨日の話なのですが、赤ちょうちん横丁を飲み歩いてきました。
まずはよしのさんに行ってみました。
今日は約束の宴会料理を食べさせてもらえるとのことで、張り切って行って来ました。
zensaib1
まずは前菜です。
zensai2
最初には良い感じです。

be-konmakib1
これはキャベツベーコン煮です。これも味が染みていて美味しかったと思います。

sasimib
お刺身もなかなかいい感じです。

burib

ブリ大根も美味しかったです。
宴会の時はもう少し出てくるようですが、今回は少なめだそうです。

しばらくはよしのママとポコパン談義をしながら語ってました。
点数を追い越さないでほしいと言われたりと楽しいひとときです。

そして2軒目はうわさの田酒と獺祭が450円で飲めるお店のよの介に行って来ました。
13
まずはお通しです。
なんか普通になっててつまらないです。
できれば焦がしたりフランべしてほしいぐらいですが・・・(笑)

このときはカポポさんが来店してました。いつ見ても美魔女って感じです。
僕の隣には某有名ブロガーの某氏が飲んでました。
珍しく酔っ払ってる某氏の横でお目当ての田酒と獺祭を頂きます。

40
まずは田酒ですが、良い感じでした。

27
獺祭は生れて2回目って感じです。
純米大吟醸だったんですねww
これ450円は赤字だろうって思います。

これを飲んでる間に新しいお客さんが来店してきました。
どこかでお会いしたことのある美人の方でした。
赤ちょうちんに美人もくるようになったんですね~!

よの介は最近はかなり人気なんですね~!
どんどんお客さんが田酒と獺祭を飲んで去っていきます(笑)
今度は知り合いを連れてまた来店して見たいと思います。
それまで田酒と獺祭は450円でお願いします!(笑)

この後激酔いして笑楽に行くも具合悪くなり帰宅しました。

後日笑楽はリベンジってことで(^o^)

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村


北海道食べ歩き ブログランキングへ

 

ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村 ↑↑ぽちっとお願いします\(^o^)/↑↑

おすすめのカテゴリー

管理人がオススメする記事

1

しばらくぶりです^-^ 最近はダイエットのため、あまり外食をしてません。 数日前ですが、居酒屋達の宴会コースを食べてきました。 人数は7名で一人4000円宴会プランです。 宴会コースにプラス1500円 ...

笑楽宴会コース刺身の盛り合わせ 2

数日前の話ですが、 笑楽がリニューアルオープンしてからは初の宴会コースを食べてきました。 宴会コースの名前がボリュームコース1人4000円です。 2時間飲み放題付きで4000円とは・・・・ &nbsp ...

刺身盛り合わせ 3

釧路居酒屋で一人でも行けるコスパが高いお店をまとめてみました。 今回この記事を作ろうと思ったのが、大阪から遊びにくる観光客が多いということと、どこに行ったら良いかわからないという友人の言葉からでした。 ...

-日本酒, 赤ちょうちん横丁
-, , , ,

Translate »

© 2020 道東グルメ観光日記