道東観光や釧路のグルメブログです。 食べ歩きやB級グルメ、赤ちょうちん横丁など釧路周辺の観光情報も更新していきます!

道東グルメ観光日記




オススメ記事

カメラ 観光

ミラーレス一眼 PEN mini E-PM2

2013年12月8日

最近自分が使ってるカメラが
オリンパスミラーレス一眼のPEN mini E-PM2
今まで一眼レフを買おうと思わなかったのですが、あまりの安さと性能に
ひかれて購入しました。カメラを変えたのでブログをはじめようとも思ったのですが、
このカメラの実力が凄いんです。
僕の場合正直カメラセンスは0なのですが、それでこの写真が撮れるってヤバイですよね?

yu-hi1

これは近くの海あかりというカフェの駐車場で撮った写真です。
夕日が沈んでいく時に撮影しました。

PB220061

自分でもなかなかとは思うのですが、これはほとんどカメラの実力です。
本当に何でもきれいに撮れます。とくに景色が凄いです。
夕日モードで撮影するだけでこんなに綺麗なんです!!
それは写真好きになりますよねw
写真がヘタクソなのがコンプレックスだったのでこれで解消された感じです。

PC040979

こちらは釧路のMOO(ムー) の前で撮ったものです。結構綺麗ですよね!
これは特別工夫も何もしてない写真です。修正しないでこんなにきれいなのも
さすがだな~~ってカメラが良いからだと思います。

PC041073

結構雑誌に載ってそうな写真が素人でも撮影できることに感動してなんとなく何枚も撮ってします感じです。

PC041016

これが一番綺麗なのですがやっぱりカメラのおかげとしか思えないぐらいです。ほかのカメラで撮ってもここまで綺麗にならない気がします。コンデジよりも安い一眼レフでこれって本当に凄いですね!幣舞橋(ぬさまいばし)が夕日にはマッチしますよね!多分釧路で夕日と言えばここって感じです!

1日レビューやいろんなサイトから情報や画像を集めて来て購入を決めたので失敗しなかったのですが、思いつきで買うなら多分サイバーショットを買ってたかもしれません。
確かに綺麗な画像だったのですが、こちらの方が綺麗な画像を取ってる方が多かったので決めた感じです。紅葉や花火や夜景などが凄く綺麗なんですよね~!もちろんモードを選択してのことですけどね!

 

 

ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村 ↑↑ぽちっとお願いします\(^o^)/↑↑

おすすめのカテゴリー

管理人がオススメする記事

1

しばらくぶりです^-^ 最近はダイエットのため、あまり外食をしてません。 数日前ですが、居酒屋達の宴会コースを食べてきました。 人数は7名で一人4000円宴会プランです。 目次1 釧路居酒屋達の宴会コ ...

かき鍋 2

一昨日の話ですが、 釧路鉄板居酒屋えびすで親戚と家族で宴会してきました。 今回は公式HPみたよ!で4000円が3900円になるというキャンペーンやってました。 https://kushiro-evis ...

笑楽宴会コース刺身の盛り合わせ 3

数日前の話ですが、 笑楽がリニューアルオープンしてからは初の宴会コースを食べてきました。 宴会コースの名前がボリュームコース1人4000円です。 2時間飲み放題付きで4000円とは・・・・ &nbsp ...

刺身盛り合わせ 4

釧路居酒屋で一人でも行けるコスパが高いお店をまとめてみました。 今回この記事を作ろうと思ったのが、大阪から遊びにくる観光客が多いということと、どこに行ったら良いかわからないという友人の言葉からでした。 ...

-カメラ, 観光
-, , , , , ,

Translate »

Copyright© 道東グルメ観光日記 , 2019 All Rights Reserved.